こちすまは滋賀県の老人ホーム・サ高住などの高齢者専用住宅を紹介する会社です。

西村ようすけ

1.出身地

岡山出身です。
岡山弁はじゃがじゃが言うため、初めて滋賀に来た時同級生にじゃがいも弁と言われました
(笑)


2.滋賀との縁

大学進学の時に滋賀県にきました。
実はずっと京都のキャンパスだと思っており、合格後に滋賀だと気付き、正直ショックでし
た。(笑)
就職のタイミングで神奈川に引っ越したのですが、滋賀県の過ごしやすさを忘れることが出
来ず、2021年の8月にこちすまに転職して帰ってきました。

3.滋賀の好きな所

田舎と都会のバランスが丁度良い所です。
岡山県出身のため、田んぼを見ると地元を思い出します。
草津や大津はご飯を食べる所や買い物する所には困らないですし、電車に乗れば京都にもす
ぐ行くことが出来とても便利です。


4.滋賀のおすすめスポット

白鬚神社
自転車でビワイチをした時にはじめて訪れました。
草津から自転車で白鬚神社まで来た達成感もあり、とても印象に残っています。
恐らく思い出補正がかかっております。(笑)


5.応援しているサッカーチーム

スペインのレアル・マドリードのファンです。
素晴らしい選手は世界一のレアルに移籍してくるべきと思っています。(笑)


6.仕事への想い、心がけていること

相談者さんと同じ方向を向いて施設探しのお手伝いをさせて頂くことを心がけております。
自分の知っている知識や情報をさらけ出すだけでは私の自己満足で終わってしまいます。
ヒアリングの中で一番のお困りごとを認識し、それを解決できる施設を「一緒に」探すこと
で、関わる方全員が良い方向に進むことが出来るのではないかと考えております。

最新情報をチェックしよう!

スタッフ紹介の最新記事8件