こちすまは滋賀県の老人ホーム・サ高住などの高齢者専用住宅を紹介する会社です。

奥寺大樹

1.出身

埼玉県さいたま市浦和区の出身です。

こちすまに入社するまでは西日本で生活したことはありませんでした。

2.滋賀との縁

こちすま入社前は、代表の福村と私は面識がありませんでした。

前職の企業を退職する事になり、時間が出来るので10年以上前からネット上で仲良くさせてもらっていた、現在のこちすまのメディアディレクターに会いに滋賀県に行く約束をしたところ、2018年末のこちバル(こちすまの忘年会)に参加することになりました。

こちバルの前にメディアディレクターに会い「東京に疲れた」という話をしたところ、「じゃあ滋賀においで」と声を掛けられそのままの流れで入社することに。

参加したこちバルがとても楽しい時間であったと同時に、この人達と一緒に過ごすことで自分自身のさらなる成長に繋がると思い、埼玉から滋賀に移住してきました。

3.滋賀の好きな所

  • 自然豊かなところ。琵琶湖は言うまでもなく、町中からキャンプ場やスキー場へのアクセスが良く、数も充実していて、アウトドアが好きな人にとっては最高の場所ではないでしょうか。私と同じ埼玉県の浦和出身で釣り好きで有名な反○隆史さんが、滋賀に別荘を持たれた理由もわかります。笑
  • 人が穏やかで優しいところ。全国随一の長寿県の秘訣はここにあると思っています。

4.おすすめスポット

さざなみ街道。四季で移ろう景色と、湖岸でキャンプを楽しんでいる人々を見ていると心がほっこりします。仕事中もさざなみ街道を車で走るときは、ドライブ気分をいつも味わっています。笑

5.(皆サッカー好きみたいですが)応援しているサッカーチームは?

Jリーグの浦和レッズです。実家はJリーグ創設当初の浦和レッズのホームスタジアムであった「駒場スタジアム」から徒歩圏内にあることもあり、自然と浦和レッズに洗脳されていきました。笑


6.仕事への想い、心がけていること

前職で相手目線のない、自分たちの利益のみを考えるビジネスのやり方に嫌気が指していた時、転職活動中に代表の福村と共通の知人の方(弊社メディアディレクター)に誘われ、こちすまのWithUp・ミスマッチをなくすという考え方に共感して、こちすまに入社しました。
原体験として、元々私は埼玉の実家で祖父母と一緒に暮らしていましたが、ある時から祖父母の介護が必要になり、在宅でお世話をしていた私の母が、精神的に参っていってしまい、私も思春期で多感な時期でもあり、家庭崩壊寸前まで行っていよいよ施設を探そうとなり、祖父母にグループホームや有料老人ホームに入居してもらったという経験があります。その時私自身は何もできませんでしたが、原体験を元にお客様のお役に立てるよう、お客様と同じ目線で施設探しのサポートをさせて頂きます。

最新情報をチェックしよう!

スタッフ紹介の最新記事8件