こちすまは滋賀県の老人ホーム・サ高住などの高齢者専用住宅を紹介する会社です。

福村拓良

1.出身地

北海道札幌市南区 高校まで北海道で過ごしました。


2.滋賀との縁

2004年12月に引っ越して来ました。
当時、スポーツ業界で働いていたのですが、米国留学時代に知り合ったメジャーリーガーの
大家友和さん(現 DeNAベイスターズ コーチ)がチャリティ活動を行うスポーツNPO
を立ち上げるということで、事務局として声をかけて頂いたのがきっかけです。
最初、南草津に住んでいたのですが、その後、高島市→大津市瀬田→大津市桜野町→大阪池田市→大津市湖西北部→大津市長等→大津市京町と滋賀県を転々としています(何かから逃げているわけではないです笑)


3.滋賀の好きな所

琵琶湖があるので疲れていても癒やされるところ。
北海道出身の僕にとって、同じ関西でも大阪は何かしらペースが早すぎて疲れてしまいます
が、滋賀のペースは自分にとってちょうどよいと感じています。


4.滋賀のおすすめスポット

大津市湖西北部 具体的には松の浦 琵琶湖がめちゃくちゃキレイです。プチリゾート気分
味わえます。
あと、高島市の白髭神社。でも、最近は人気が出すぎてゆっくりできないかな。
あと、南郷あたりの瀬田川の眺めも好きです。


5.応援しているサッカーチーム

北海道コンサドーレ札幌 マイソウルです。
あと、日本代表 喜怒哀楽を教えてくれる存在です。


6.仕事への想い、心がけていること

ひとつひとつの仕事を最後の仕事になるかもしれないと取り組むこと。
常にWithUP(関わる方々皆が豊かになる)の気持ちを持って。

最新情報をチェックしよう!

スタッフ紹介の最新記事8件